ハッキング!!!?

2011年8月30日

先程、スマホのスケジュール確認してみると・・・

なんだ!!これは・・・

9月ほぼ全ての日に予定が・・・

空いているのは、4日と19日のみ!!(ToT)

今朝、JC事務局からGmailアドレス教えるように言われて教えたんですけど、

勝手にリンクして予定が入るようになるんですね!

これでは「知らなかった~」が通用しないじゃないですか!?

恐るべし次年度JC・・・

ていうか、

仕事をさせてくれ、仕事を!!

僕の大事な加圧トレーニングの時間を返してくれ!!

延岡出張所改め→延岡営業所へ

2011年8月30日

9月20日、ついに念願の延岡営業所を開設いたします!

現在、急ピッチで内装工事に入り、20日のオープン目指して工事中です。

今現在の外観

外観はこれからあまり変化はしませんが、自分で決めといてなんですが

とにかく9月20日は時間がタイトすぎたかな。

後、3週間しか無いので、事務器具、在庫用塗料、カタログ、雑品・・・etc

やること山積!!

初心に返って

2011年8月30日

最近、Facebookばかりやってて、ブログが疎かになってしまってました。

初心に返ってブログ書きま~す。

中間懇親会

2011年8月17日

昨夜は宮崎青年会議所の中間懇親会でした。

毎年この時期にシニアの先輩方をお招きして、miccで行うのですが、

宮崎青年会議所の集まりで初めてと言って良いくらい、壇上でしゃべりました。

内容は、9月の例会で私が担当するメインアワー「色の持つ力と可能性」の事業PR

でしたが、結構ガッチガチ・・・

なんとか話はできましたが、これから先、JCに限らず人前で話す機会は多くなるで

しょうから慣れていかないと大変ですね。

途中のアトラクションでは、今年の新入会員が合唱を披露。

写真左と右は、今年私の委員会から新入会員となって入会してくれた豊浦さんと前田さん♪♪♪

見る人が見れば『あっ!社長が歌ってる!!(爆)』ってなるんでしょうね(笑)

今年は、例年になく61名もの新入会員が入会し、宮崎JCも221名の大所帯になりました。

私は今年に引き続き、来年も理事をさせて頂くことになりましたが、今年は委員会メンバーにも

恵まれ、とにかく真っ直ぐに?理事という役職を走っていますが、来年も宮崎JCの事業が

多いし、少し苦労しながらの理事職になりそうかな?

(株)カイノの営業所出店も計画中ですので、また忙しい1年になりそうです。

久しぶりの

2011年8月17日

塗り床工事でした。

加圧トレーニング

2011年6月20日

最近行き始めたんですけど、これスゲーっすよ!!

身体に圧かけてトレーニングするんですけど、情けないくらい自分体力無いッス↓↓↓

成人男性プログラムこなすのにヒーヒー・・・

っていうか、できてません・・・

3ヶ月くらい続けると人並みになれるみたいですので、取りあえず週に1回、3ヶ月

頑張ろうと思います!!

そして来年の今頃はマッチョマンに・・・(笑)

ていうか、これホントに身体に良いみたいですよ。

新陳代謝が良くなるってあったんですが、ホントに良くなりすぎて

最近、とっても顔が油ぎっしゅなんですよね。

血管も太くなるらしい!!

日頃が不摂生の塊みたいな生活してるんで、丁度バランス取れて良いかもです。

深く考える・・・

2011年5月30日

今日、何故だか深く考えています。

僕は、宮崎青年会議所・宮崎商工会議所青年部・宮崎法人会青年部と3団体に所属させて頂いています。

この中で、宮崎青年会議所においては本年度、理事という職をいただき「産業ビジョン創造委員会」とい委員会を

任せて頂いています。

私が青年会議所に所属したきっかけは単純、成長の為です。

そんな気持ちで8年間青年会議所に所属していてもう一つ気づいた事、僕は「誰かの為に!」て思わないと動かない

タイプで、そんな気持ちが無い時は全くと言っていいほど動きません。ていうか動く気になれません・・・

今年は、僕の上役に当たる人が尊敬できるから社業が忙しい中、それなりに頑張っています。

けど、来年もそれが望めるのか?

答えは、おそらくそんな事は無いでしょう。

今現在、青年会議所現役の中で「この人ならば!」と想えるのは2人。

その一人が今年の上役。  だから来年もし同じ立場に立った時に僕の上役はおそらくそれ以外の誰かでしょう・・・

社業に話を変えると、カイノの社員はもちろん、派遣会社の方の社員も僕に魅力が無ければ当然モチベーションが

下がってしまい、業績にも影響してくるでしょう。

僕は社員、そして社員の家族の為、会社存続の為に一生懸命になれます。

けど、社員の気持ちは・・・?

ちゃんとは僕の想いは伝わってないはず・・・

そもそも伝えるのも難しいんでしょうけどね。

自分の魅力!?

難しい問題ですよね。

今できることはどんな事にも手を抜かず、一生懸命走る事だけかな。

走って走ってその結果、何か築き上げる事ができるように道を間違えないように走ります。

GW

2011年5月2日

世の中GWで7連休?多いところでは10連休ですね。

僕も大日本塗料にいた頃は余裕で10連休だったんですけど、

宮崎に帰ってからはGWどころかお盆と正月も連休という連休は取れた

事がありません。

会社的には仕事があって良いことなんでしょうけれどね。

今年も現場やら、派遣会社の事やらJCやらで全く休みがありません。

会社のことなら全然良いんですけど、GW中のJC活動は正直勘弁願いたい!!

最近

2011年3月8日

最近なぜだか青年会議所活動に気合いが入っていってます・・・

なぜなんでしょう・・・?

はっきりとは解りませんが、それなりのやり甲斐があるんでしょうね。

自分自身では全く気づいていませんけど。

明日より、東京ビックサイトでおこなわれている『フランチャイズショー』の

視察へ行って来ます。

何かやりたいわけでは無いのですが、色々な事業を見て刺激になればと

思って、僕の担当する産業ビジョン創造委員会で企画しました。

会場が写真撮影可であれば明日より写真アップしていきます。

inタイ

2011年2月17日