2009年11月 のアーカイブ

モカ♂です!!

2009年11月26日 木曜日

明日ゴルフ!

2009年11月26日 木曜日

・・・ていうか、明日はゴルフです。
「練習する!!」と言ったものの、全くしてません!!
お客さんと回るのにヤバイ!!
明日が恐怖です・・・

現場

2009年11月26日 木曜日

高速道路建設現場に行ってきました!!
建設中の高速道路の中に入る体験って普通は出来ない事なんで
写真取っちゃいました。

雲海

2009年11月26日 木曜日

この前の休日に熊本まで脚を延ばしたんですけど、
幸運な事に『雲海』を 見る事が出来ました!!

師匠!!

2009年11月24日 火曜日

        写真左、師匠です!!

        右のお方は、魔○!!

         結構普通に辛いカレーを食べたんですけど、「おい、辛さが足りないだろ!?」

         とタバスコ片手に師匠が・・・

         魔○:「そうっすねー!!」「なんで解ったんですか!?ありがとうございます!!」

         ただでさえ辛いカレーが・・・・・

         当然、巻き込まれてしまい口の中が大惨事になりました(笑)

         辛かったけど、久しぶりにメーカー時代を思い出せた楽しい夜でした。

床工事

2009年11月24日 火曜日

3連休でまた床を塗ってきました!!
・・・と言っても、塗装業者様からもらって、下請けに出して、
現場管理しかしてないですけどね(笑)!!
       元の状態(弾性ウレタン2mm厚くらい)

      弾性ウレタンを剥ぎ取って、ライナックスで下地を研磨
 
        研磨後、シーラー塗布。
        この後、無溶剤エポキシ1mm厚で仕上げたんですが、
        所用の為、現場は写真の職長に任せたので今回は
        完成写真がありません・・・・

近頃・・・

2009年11月24日 火曜日

やる気でません・・・
仕事は年末年度末に向けて徐々に上り調子の上向きで、それに伴いだんだんと忙しい日々を送っている訳ですが、なんだか僕自身は失速気味です。
そもそも2週間くらい前に痛恨の痛手をくらって明らかに原因はこれなんですけど、その他でも仕事以外の活動の中でやらなきゃいけない事が多すぎて、アタフタ・・・
来年は、加入団体を少し減らさないといけないですね。
今加入しているだけでも、JC・YEG・法青会・倫理法人会・・・その中で発生する部会等々。
どんだけやってんだ!!って感じなんですよね。
これらに加えて来年から経営塾に入ろうと思ってるから多分潰れます(笑)

ホント一度整理して身軽になろうと思います。

決算へ向けて

2009年11月9日 月曜日

弊社は11月決算なのですが、相変わらずな建設不況の渦の中、
売上げ不振・利益率下落更新中でした・・・
ですが、10月に入り公共工事の発注が徐々に増えてきて、
それに伴い、徐々に先が見えてきました。

橋梁等の重防食現場も数件決まっており、なんとか前年に近い決算を
迎える事ができるような・・・出来ないような・・・?

明日は延岡と高千穂で調査して、明後日が鹿児島なんで、
高千穂から鹿児島へ行ってお泊まりです。
考えるだけで辛い(涙)

友達とアリーナへ

2009年11月9日 月曜日

昨日、友達とアリーナへゴルフの練習に行ってきました。
練習すると決めてから早3週間、やっと第1回目を迎えました・・・
最初はやっぱり無茶苦茶だったのですが、
友達の「オレのクラブで打ってみたら?」の一言で大変身!!
「なんでこんなに真っ直ぐ飛ぶの!?」
どうやら使っていたクラブがダメだったみたいです。
今まで使っていたアイアンはカーボンシャフトのR。

当然、クラブを買わなきゃまともにゴルフできないので、
ゼビオへ直行→同じクラブを発見→値引き
元々40%OFFで出ていたクラブを更に値切って、56度?とかいう
サンドの代わりのクラブも一緒に購入しました。

という事で誰か来週ゴルフ行きませんかぁ~?