2010年4月 のアーカイブ

仕上げ中

2010年4月29日 木曜日

事務所の壁塗装中です。

今回、パテ処理や塗装時に色々な種類のローラーを試してみました。

普段は口先で説明しているのですが、それぞれのローラーの良い所が

発見できました。

やっぱりたまには塗装してみて、使い心地を見ないとダメですね!!

入口付近のモルタル充填も終了。

後は、無溶剤形エポキシ樹脂でレベルを取るだけです(^。^)

仕上がるのが楽しみ!!

歓送迎会

2010年4月28日 水曜日

季節外れですが、今日は弊社の歓送迎会です。

結婚の為、事務員が退職し、既に2ヶ月になるんですが新たに1人事務員が

入社いたしました。

ほぼ変わりませんが、5月より新体制?となります。

5月といえば一段と売上げが下がる月・・・

なんとか打破していきたいものですね。

初パテ(^▽^ケケケ

2010年4月27日 火曜日

事務所拡張分のパテしてます。

意外と楽しいです(^ヘ^)v

さっきまで弊社の若手Y君も一緒にやってたんですが、

いつの間にか逃亡していきました(-_-;)

揉み返し!?

2010年4月27日 火曜日

今朝から足の裏が痛い(T_T)

恐らく足ツボマッサージの揉み返しでしょうね・・・

う゛う゛う゛・・・歩くのが辛い・・・

街市

2010年4月27日 火曜日

土曜日に一番街で行われていた『街市』を商工会青年部で視察してきました。

一番街と言えば、夜しか通りませんので昼間の一番街はとても新鮮?で。

街市では農産物中心に色々な屋台が出店されていて活気づいてました。

それらを見て歩く中で思ったのですが、一番街には結構色々な店がありますね!

普段は通ることもないので、軒を連ねる商店街の店には関心が全くないのですが

こうやって祭り気分で歩いていると、ついつい90%以上の店に入っていきます。

ただ市に出ている店だけではなく、元々ある商店にも人が来て活気づく。

これが『活性化』なんだ。と初めて感じました。

一通り歩いて疲れたので↓↓↓

足ツボマッサージ気持ち良かったッス。

事務所拡張中

2010年4月27日 火曜日

弊社事務所を拡張中です。

主にショールーム兼ミーティングルームになるでしょうけど、

やっと通り沿いのデットスペースが活用できます。

帰投

2010年4月19日 月曜日

先週1週間出張に行ってました。

火曜日:大分

水曜日:大阪

木曜日:大阪

金曜日:名古屋

木曜日の大阪までは打ち合わせや許可免許を取る為の講習受けたりと

大変だったのですが、金曜日はいつもお世話になっている大日本塗料の

特約店総会で名古屋城の目の前のホテルで総会&懇親会でした。

出張が長かった為、名古屋の総会はただ出席して帰るだけにしてたのですが

行ってみてビックリ!!

観光名所、金のシャチホコで有名な名古屋城があるのを全く忘れてました・・・

その日の最終便で宮崎へ帰る予定にしてたので、シャチホコは遠目に見ただけで

帰ってきましたが・・・ もっと早くに気づいていれば名古屋城観光出来たのに(T_T)

モバイル

2010年4月12日 月曜日

って意味は良く知りませんが、モバイルパソコンって便利ですよね。

明日から4日間、出張で居ないのですが、それでも一昔前とは違い

携帯があるから連絡困らないし、モバイルパソコンあるからデータ持ち歩けるし

考えてみれば相当便利な世の中ですよね!!

仕事柄、連絡取れないと全く仕事にならないし、連絡取れてもパソコンが無いと

仕事にならないし。

という事で、明日から出張です。

整理整頓

2010年4月6日 火曜日

この前から会社の倉庫内の整理を始めました。

年末に掃除はするものの、置いてる物や残材は例年そのまま。

当然倉庫内は、なんとなく整理されてなくて、調色残材も大量に残ってる状態。

それで、ガラリと各材料の置き場を変え、使えない残材を廃棄処分してなんとなく

キレイにはなったんですが、これがいつまで続くのやら・・・

まぁ持続するように僕もみんなにも気持ちを入れ替えて行かないといけないんですよね!

よくよく思えば、弊社はだいぶ変わったかな・・・

制服が無かったのを制服を作って。

事務所が貧相だったのを改修。

そして、お茶の無料提供マシン導入・接客用のコーヒーメーカー導入。

軽トラックのロゴマーク変更。

制服に至っては、作る度に面白くなってきて僕の一存で毎年デザイン変えてます。

もう少ししたらショールーム兼会議室も作ろうと思ってるんですけど・・・

とにかく、色彩を提案する会社としてはある程度の「見た目」は必要。

その他、従業員が働きやすい環境作り、働き甲斐のある環境作りはまず第一歩!

それから社員一丸となって、不況に立ち向かわなければ!!

・・・とか言いながら半分僕の趣味が入ってるんですけど(笑)

もう少ししたら、みんなが使ってる椅子がだいぶ古いので、新しいのに変えようっかな?

て思ってます。

ジップロックサイコー!!

2010年4月6日 火曜日

コストコってスーパー知ってますか?

福岡にある外資系の何でもまとめ売り&ビックサイズ売りのアメリカンなスーパーなんですが

ここに行くと要りもしない物を次々と買ってしまい、レジに行く頃にはデッカイカート満タンに

品物が乗っています・・・

そんなコストコで衝動買い?した大量のジップロック、使い道が無くてずっと仕舞い込んで

いたんですが、ここにきてかなりの活躍ぶりっす!!

最近、夜ヒマなんでテレビで友近が「半身浴がめっちゃいい!」て言ってたので、始めたんですが

これが、ヒマすぎて続きません。

風呂なんで、携帯持ち込めないし、浴室内サウナ状態なんで本も持ち込めない。

だいたい1時間しなきゃいけないらしいのですが、20~30分で退屈すぎて止めてました。

けど、ここでジップロック君!!

こいつに携帯を入れて風呂に持って行けば防水バッチリに!!

いや~ジップロック買ってて良かった~(^。^)