2010年6月 のアーカイブ

口蹄疫消毒ポイント

2010年6月28日 月曜日

土曜日の夜中2:00~6:00まで口蹄疫の消毒ボランティアしてきました。

田舎道で夜中なので当然車は少なかったのですが、4時間トータルで15台

位しか通りませんでした。

しかしヒマで・・・

眠いし・・・

そんなこんなで作業開始から2時間くらいしてダラダラムードになりかけの頃、

4時くらいに常任のSさんが陣中見舞いに。

一気にやる気回復して、続いて5時過ぎにS専務も陣中見舞い。

その後、理事長が5時半に来られて、激励してくれました。

常任理事自ら率先して行動している所に『感動!!』

やっぱJCはこうでなくては。

以後もボランティアがんばりま~す!!

我慢との戦い・・・

2010年6月25日 金曜日

今年は、青年会議所で総務委員会の副委員長をさせて頂いているのですが

仕事の一つに、月に一度、青年会議所の常任理事会サポートがあります。

私自身、総務委員会に所属するのは3度目なので慣れてはいるのですが、

今年の常任は扱いがヒドイですね!!

何かあったら直ぐに対応できるように隣の部屋で待機しているのですが、

「おつかれさん」とか「ご苦労様」とかの言葉すらかけないで、居て当たり前だと

思ってる役1名の方。

全員の弁当買いにはパシリに使われ、食べた弁当殻も当然片付けない。

マジで我慢の限界なんですけど・・・

下に付いてる者の気持ちや、その人達への気遣いは皆無に等しいと思います。

よくそんなんで偉そうに物言うよな!!って思います。

総務委員会3役は常任理事の秘書か!?

もうみんな卒業してしまいましたけど、昔の先輩はそういう気遣いはしっかり

してくれていたし、だからこそ僕も一生懸命ついて行ってたんですけどね・・・

先日、次年度理事長より「次年度、理事を」と依頼がありました。

尊敬する先輩だし、一応了解したのですが、なんか最近JC活動の意味が

良く解らなくなってきました。

理事を正式に受けるといい加減な気持ちではやれないのでもう一度良く考えないと!!

まぁ、とにかく常任理事会は我慢との戦いですね!!

消毒活動

2010年6月23日 水曜日

ななななんと!!!

口蹄疫の消毒ポイントでボランティアすることになりました。

青年会議所で1ポイントを1ヶ月間受け持つそうです・・・

早速、1回目の担当が今度の土曜日の夜中2時から朝方6時までです・・・

担当する場所はかなり田舎なんですけど、夜中に車通るのかな?

まぁ、青年会議所の全体事業みたいな感じなので頑張るしかないですね・・・

オスモ勉強会

2010年6月21日 月曜日

先週の水曜日に自然塗料「オスモ」の勉強会を開催しました。

夏ですね~

2010年6月19日 土曜日

この前、仕事で「白浜」方面に行ったんですけど、潮の香りが

懐かしい感じでした。

シルバー925の洗い方

2010年6月14日 月曜日

昨日、久しぶりにシルバーのアクセサリーを洗いました。

皆さん、これ知ってます!?

アルミホイルをひいて、そこに塩と熱湯を入れたものに数分漬ける

だけで、ピカピカになります。

原理は知りませんけど、洗浄剤買わなくても簡単にキレイになりますよ!

これってECOですかね!?

Wilget!

2010年6月14日 月曜日

今更ですが、Wilを買いました。

コントローラーの扱いが超ー難しい・・・

看板

2010年6月11日 金曜日

弊社には塗料メーカーの看板が2本立っているのですが、そのうちの2本共

道路に若干はみ出しているので、メーカーさんに建て直ししてもらいました。

ポールが特殊デザインの為、通常料金の3倍の金額らしいです・・・

ワンピース

2010年6月7日 月曜日

最新刊発売♪♪♪

今度はエースが・・・

続きが気になる・・・

堀切まで

2010年6月7日 月曜日

土曜日は、久しぶりに走りに行ってきました。

広島通りの後輩の店に集合。

途中、若干失速しましたが、

青島経由で堀切まで、ハーレー3台&SR2台で走ってきました。