2010年8月 のアーカイブ

塗り床②(工場内通路)

2010年8月16日 月曜日

二件目は工場内の通路

研磨作業

完成

塗り床①(整備工場)

2010年8月16日 月曜日

お盆に塗り床工事を2件、させて頂きました。

1件目は整備工場の床です。

研磨作業→塗装完了

JC同期会

2010年8月9日 月曜日

土曜日、1,2年ぶりにJCの同期会がありました。

同期と言っても同期の中で、僕は歳が下から2番目ですので半分以上が

既にJCを卒業したり、辞めたりでホントみんなで揃うのは超ー久しぶりでした!

みんなそれぞれ、成長?してて、それでも集まれば「えれこっちゃ宮崎」で踊った

ダンスの話を中心に昔話に花が咲き、2時間がアッという間でした。

そういえば、今まで同窓会は1度も行われてないんですけど、同窓会ってこんな感じ

なのかな?

普段はそれぞれ別々の仕事で、絡むことも少ない仲間達ですけど、今更ながら『仲間』

て大切だなって感じました!!

久しぶりに1液テクトMAX!!

2010年8月2日 月曜日

久しぶりに『DNT弾性フィラー1液テクトMAX』を入荷しました!!

あっ、決してレア物とかじゃないですよ!!(笑)

今回の現場は1液テクト+DNTビューシリコンと1液テクト+DNTビューウレタンの2現場です。

大日本塗料(株)の外壁改修工事用の材料なんですけど、結構良い材料です。

だけど、建築塗料分野では名前の売れていないメーカーさんなので、スペックする機会が

なかなか無いんですよね~。

延岡出張所

2010年8月2日 月曜日

本日より弊社の延岡出張所が開設されることになりました!!

取りあえず、在宅で1人常駐という簡易的な態勢ですが、今までよりは

県北地区の配達が小回りが効くようになると思います。

まだまだ延岡進出!!とまでは言えませんが、これを機に頑張っていこうと

思います。

4049会!?

2010年8月2日 月曜日

昨日は、青年会議所のシニア先輩&現役での4049会ゴルフコンペでした。

昭和40年生まれから49年生まれまでの会という意味なのですが、51年生まれの

僕は・・・???

総勢30名以上のコンペで楽しくゴルフだったのですが、スコアは相変わらずの123。

だけど、よくよく考えてみるとダブルペリアですけどハンデはほぼ36。

ということは、100そこそこで上がれば優勝圏内に入れます!!

123の中に空振り・チョロで20打分くらいはあるので、恐らく真剣に練習すれば!!

けど、なかなか時間が無いんですよね・・・

ちなみに懇親会が終わる頃には4049会改め、4063会になってました(笑)