2011年5月 のアーカイブ

深く考える・・・

2011年5月30日 月曜日

今日、何故だか深く考えています。

僕は、宮崎青年会議所・宮崎商工会議所青年部・宮崎法人会青年部と3団体に所属させて頂いています。

この中で、宮崎青年会議所においては本年度、理事という職をいただき「産業ビジョン創造委員会」とい委員会を

任せて頂いています。

私が青年会議所に所属したきっかけは単純、成長の為です。

そんな気持ちで8年間青年会議所に所属していてもう一つ気づいた事、僕は「誰かの為に!」て思わないと動かない

タイプで、そんな気持ちが無い時は全くと言っていいほど動きません。ていうか動く気になれません・・・

今年は、僕の上役に当たる人が尊敬できるから社業が忙しい中、それなりに頑張っています。

けど、来年もそれが望めるのか?

答えは、おそらくそんな事は無いでしょう。

今現在、青年会議所現役の中で「この人ならば!」と想えるのは2人。

その一人が今年の上役。  だから来年もし同じ立場に立った時に僕の上役はおそらくそれ以外の誰かでしょう・・・

社業に話を変えると、カイノの社員はもちろん、派遣会社の方の社員も僕に魅力が無ければ当然モチベーションが

下がってしまい、業績にも影響してくるでしょう。

僕は社員、そして社員の家族の為、会社存続の為に一生懸命になれます。

けど、社員の気持ちは・・・?

ちゃんとは僕の想いは伝わってないはず・・・

そもそも伝えるのも難しいんでしょうけどね。

自分の魅力!?

難しい問題ですよね。

今できることはどんな事にも手を抜かず、一生懸命走る事だけかな。

走って走ってその結果、何か築き上げる事ができるように道を間違えないように走ります。

GW

2011年5月2日 月曜日

世の中GWで7連休?多いところでは10連休ですね。

僕も大日本塗料にいた頃は余裕で10連休だったんですけど、

宮崎に帰ってからはGWどころかお盆と正月も連休という連休は取れた

事がありません。

会社的には仕事があって良いことなんでしょうけれどね。

今年も現場やら、派遣会社の事やらJCやらで全く休みがありません。

会社のことなら全然良いんですけど、GW中のJC活動は正直勘弁願いたい!!